コラム

COLUMN

吉永歯科おすすめの洗口液をご紹介

 

歯の健康維持は歯科医院のプロケアも大切ですが、

皆さんのご自宅のセルフケアもとても大切です。

 

そこで今回は、セルフケアで大切な洗口液について紹介します!

 

吉永歯科では、アース製薬 ”モンダミンハビットプロ” をおすすめします。

 

 

 

〇特徴

 

①3つの薬用成分で歯ぐきを守る

 

CPC→殺菌成分。原因菌を殺菌し歯垢の付着を防ぎます。

 

GK→抗炎症成分。歯ぐきの腫れと炎症を防ぎます。

 

TXA→出血予防成分。歯肉炎による歯ぐきからの出血を防ぎます。

 

 

②お口の健康習慣を始めましょう

 

歯垢1gには600種以上の細菌が1000億個あります。

CPC配合のモンダミンハビットプロは歯肉炎の原因菌へ優れた細菌効果を発揮します。

 

 

 

 

③歯科医院でしか手に入りません!!

 

医療の現場の声から生まれたプロユース向けの商品です。

 

患者様に洗口習慣を伝えてほしいという意味が込められており

ハビットプロというサブブランドを冠しているそうです。

 

さらに、ノンアルコールで低刺激のためお子様も使いやすいです。

 

 

 

〇洗口液の使い方

 

・毎日の歯磨きに加えて、約10~20mlを口に含み、

20~30秒ほどすすいで吐き出してください

 

・使用後はお口をすすぐ必要はありません

※キャップが軽量カップになっています。キャップの半分の線が約20mlです!

 

 

 

〇まとめ

 

良好な口腔環境を維持していくためには

毎日の歯磨きにプラスして、洗口液を使用することがとても大切なことです。

 

当院では、 “600ml・1080ml” とサイズを揃えています。

 

吉永歯科医院にも置いてありますので

気になられた方はぜひ足を運んでみてください!