コラム

COLUMN

歯科矯正で美人になる秘訣!?

 

 

 

歯列矯正で美人になる人のポイント!!

 

それは、『eライン』と『歯並び』の改善です。

 

eラインは、横顔美人には欠かせないポイントです!

 

スマイル時の前歯の歯並びは、歯列矯正によって改善されます。

 

 

まず、理想のeラインとは、

 

『鼻先と顎先を結んだ線より

 

上唇が重なるか、もしくは少し後方にあるのが理想』

 

とされています。

 

 

これらを考慮した上で、歯列矯正を行い横顔美人を目指しましょう。

 

スマイルラインとは、口角を上げて笑ったときに見える

上の前歯の先端を線で結んだ線のことです。

 

スマイルラインが、下唇のラインに沿って

ゆるやかなカーブを描いていると、女性らしい雰囲気が生まれ

微笑んだときに顔全体が明るく見えます。

 

口元で最も人目につく部分であり、顔全体の印象に大きく関わってきます。

 

 

 

スマイルラインを整えると自信が生まれ笑顔が一気に垢抜けます。

 

 

スマイルラインを整えると、口元の印象がガラリと変わり

綺麗になった歯並びを見ると鏡を見るたびに自信が生まれます。

 

美しいスマイルラインを手に入れたことで

口元を気にする必要がないという安心感から、

 

「よりリラックスして笑えるようになった」

 

「手で口元を隠して話す必要がなくなった」

 

との声もあります。

 

 

 

eラインが美しいと、整った顔立ちに!!

 

 

横顔は、メイクなどでもごまかせない部分です。

 

がゆえに、顔全体の印象に大きく関わります。

横顔が美しいと「整った顔立ちの人」という印象が格段にアップします。

 

横顔は自分が思うよりも、ずっと他人から見られています。

 

鏡で自分の表情をチェックするとき

正面から見る人がほとんどでしょう!

 

しかし、周囲の人は意外にも「横顔」を意識しています。

 

『正面からジロジロ見るわけにはいかないけれど、横顔なら見てしまう』

『集中している横顔に思わず見とれてしまった』など

 

男性からの注目度が高いのも、実横顔かもしれません!

 

 

 

 

歯科矯正で『スマイルライン』と、『eライン』を整えよう!

 

歯列矯正ではかみ合わせを整えることが目的のため、

完璧なスマイルラインがつくれるわけではありませんが、

「スマイルライン」と「eライン」に影響を与える

悪い歯並びは改善が可能です。

 

歯並びがデコボコになる「叢生」や

「すきっ歯」はスマイルラインをがたつかせます。

 

さらに、出っ歯と表現される「上顎前突」や、

受け口とも呼ばれる「下顎前突」では、

eラインのバランスが崩れる傾向にあります。

 

 

心当たりの方は是非一度、ご相談ください。

口元の美しさを引き出し、自信に満ちあふれたワンランク上の笑顔を手に入れましょう。